Monday, January 18, 2010

土浦の朝市 ニコマルシェに参加してきました


先日の1月17日の日曜日、土浦市役所すぐそばのニコニコ珈琲さんにおいて開かれた、ニコ・マルシェにトリクシスブックスが参加してきました。当日は8時からということで、6時半頃家をでました。放射冷却で凍ったフロントガラスをワイパーで溶かしながら車をとばしました。

やっぱり対面販売はいいですねえ。いろいろとお話をしながらの店番が楽しかった。
「昔を思い出してまた読もうかしら」といってサガンを買っていった方。
「はじめて読むんですけど松本清張で一番のおすすめは?」といわれた方。
「ガープの世界が一番好きなの」とアーヴィング話でもりあがった方。
「面白そうな本ばかりですね」といっていただいだ方。ショップカードをおほめいただいた方。
あっという間の三時間でした。

はじめての参加でしたが日当りのいい暖かい場所にしていただき、感謝。
今回の参加にあたり快く許諾いただいた主催、ニコニコ珈琲さん、いろいろ応援してもらったダヴィットパンさん、そして立ち寄ったり買ったりしていただいたお客様みなさまに感謝します。39 baby!感謝for you! 

次回は2月21日だそうです。この次はモア・ベターをめざして。
※写真は品定めをする謎のコルシカ人(笑)

No comments:

Post a Comment